fc2ブログ


『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フィリピン祭り
日曜日、ザッピオの近くを歩いていたら、沢山の人が集まって、楽しそうにしていました。


filippines1.jpg


最初は学校のお祭りか何かかな、と思ったのですが、集まっている人の人種がなにか偏っています。


filippines2.jpg


中に入ってみると、ギリシャ中のフィリピン人が集まってお祭りをしていました。

フィリピン人、特にフィリピン女性は海外出稼ぎをするので有名ですが、ギリシャにも結構います。私の身近にはいないのでよく分からないのですが、他の国で同様、ギリシャでもお手伝いさん、犬の世話、子守などの仕事をしているようです。

私が中に入った時には、抽選で商品を配るみたいなイベントが進行中でしたが、きっと踊りや、音楽なんかもあったんだと思います。

食べ物の屋台が沢山立っていたので、何か買ってみることにしました。

豚肉のBBQ。


filippines3.jpg


1.5ユーロ。何か甘辛いソースに漬かっています。上半分は肉ですが、下のほうは豚の皮みたいなものがついていました。

これは肉ですが、レバーと思われるBBQもありました。他にも、内臓料理、皮料理と思しきものがありました。フィリピン人、動物はちゃんと余すところなく食べるようです。


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

アテネ | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2010/06/10(木) 20:13 ]

copyright © 2024 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania