『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ピレウスのメゼドポリオ
皆さん、昨日のストはいかが過ごされましたか?私は一人家に篭っていました(買い物には行きましたけどネ)。旦那は、弟の車で仕事に。会社が遠くにあるのに車がない人は仕事休むしかなかったでしょうね。旦那のお兄さんは幸い近くで仕事をしているので、タクシーで出勤したみたいです。

世界のメディアでは、ギリシャ人が街中で戦っている様子が報道されているようですが、ああいうのが起きる場所は決まっているので、そういう所に行かなければギリシャはきわめて平穏です。旅行会社のツアーでギリシャに来る人は、旅行会社が情報を提供するので、心配する必要はほとんどないと思います(ただ、ストの影響を被ることはありえます)。ただ、個人で来る人は、通常以上に情報に気をつけなければなりません。観光客がデモに巻き込まれて危険な目にあったという話は聞いたことがないですが、思わぬストに巻き込まれて、電車・船・飛行機に乗り遅れたり、せっかくたどり着いた博物館が閉まっていたりすることがあるからです。


暗い話題ばかり書くのには飽きたので、今日は去年の末に行ったメゼドポリオ(小皿料理「メゼ」を提供するレストラン)の話を・・・(写真はあったんですけど、ブログに書く機会を失していました)。

このお店、結構気に入ってきて、過去に3回行きました。これは確か二回目の時の写真です。

ホルタ。


ホルタ


私、暑い季節以外は、サラダより茹で野菜の方が好きなんです。でも、これはちょっと茹で過ぎだったかな。

こちらは、豚肉をスモークしたハム。


mezed0030.jpg


美味しかったけど、塩辛いので、お酒のおつまみか、パンのおかずですね。これとパンを一緒に食べたら、それだけでお腹一杯になるのが目に見えているけど。


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの食 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/06(土) 09:38 ]

copyright © 2018 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。