fc2ブログ


『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

クリーム系デザート3品
また、アテネでデザートを買ってきました テッサロニキに本店があるお店で、トルコっぽいお菓子がたくさん売られています。


IMGP0386.jpg


暑かったので、冷やして食べる、クリーム系のお菓子ばかりです。


撮影のとき、蓋を取るのが面倒だったので、蓋付きのままで失礼します(カメラマン失格ですね

これは、「タウック・ギュクスー」なるお菓子。


IMGP0387.jpg


ミルクとお米の粉で作ったプディングに、鶏の胸肉が混じっています。以前紹介した「カザン・ディピ」は、本来、このデザートの片面を焦がして作るもののようですが、このお店のカザン・ディピは鶏肉抜きなので、違うレシピです。

お米の粉がぽってりした食感を出し、鶏肉が微妙に歯ごたえを加えていて美味しかったです。お花っぽい香りも付いていました。


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ギリシャの食 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/06/19(金) 16:24 ]

copyright © 2024 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania