fc2ブログ


『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

巨大イカの襲撃
毎日暑いですね。明日から少し温度が下がるそうで、楽しみです。

早く、扇風機を買わなきゃ・・・


今週の月曜日、とても暑かったのですが、海辺に食事に出かけてみました。場所は、ピレウスのピライキーと呼ばれる場所で、同じピレウスでもミクロリマノと比べると観光客は少なくて、地元の人やアテネから食事に来る場所が多い場所です。

近くでは、泳いでいる人たちがたくさんいました。


squid0010.jpg


私たちが行ったのは「オ・ファロス」というレストランで、ピライキーの外れにあります。正直、味は普通だと思うんですけど、周囲の店より少し値段が安いのか、いつもお客さんが入っています。もうちょっと他の店にも回ってみないと分かりません。

下は、私たちの席からの眺めです。


squid0020.jpg


「キャー、素敵!」と思われたからはいらっしゃいますでしょうか。

それはちょっと違います(笑) 

ピライキーを走るアクティ・テミステクレウス(写真に写っている道路)はいつも車の交通が激しく、かなりうるさいのです。片方が海で、空気がいつも流れているので、排気ガス臭くはないですが、あまりに近くを車が走るので、臭い感じがします。また、このレストラン、エアコンも扇風機もないので、ものすごく暑い!店の奥、つまり、もう少し海から離れた所に座れば、少しは涼しいみたいですが、私たちが座ったところは道路からの放射熱もあって、ものすごく暑かったです。


さて、以下が食べたもの。

まずサラダ(一人分2.50ユーロで、これは二人分5ユーロ)。


squid0030.jpg


いろいろな生野菜とピクルスが山盛りになっています。


メリザノサラタ(5ユーロ)。


squid0040.jpg


これは、何か作り方を間違っているみたいで、ナスのヌルッとした食感がなくて、でした。



続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

ピレアス | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2009/06/12(金) 18:27 ]

copyright © 2024 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania