FC2ブログ


『ギリシャへの小窓』
ギリシャ情報サイト『ギリシャへの扉』のweblogです
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

mesogeia

Author:mesogeia
Twitter: @tab_greece

イタリア、イギリスを経て、今はアテネ近郊の港町ピレウスに住んでいます。

このブログでは、ギリシャ暮らしの中での発見や、ウエッブサイト

『ギリシャへの扉』

の更新情報などをお伝えします。

プロフィールの写真は、ギリシャ・コーヒーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ギリシャ民衆音楽楽器博物館(プラカ)
『ギリシャへの扉』の更新情報です。

プラカにあるギリシャ伝統楽器博物館です。

ギリシャ楽器博物館


ギリシャ語の名前はMouseio Ellinikon Laikon Mousikon Organonといい、ギリシャ民衆楽器博物館が直訳ですが、民衆楽器ではピンとこないかと思い伝統楽器にしてみました。ここでいう「民衆」は「上流階級」に対置されるところの民衆、つまり、ギリシャの民衆が伝えてきた音楽の演奏に使われる楽器が展示されています。

風の塔の横というとても便利な場所にあるのですが、入り口が小さいので、つい見逃してしまいそうです。しかも入場料は無料。私はあまり音楽好きではないのですが、興味を引くような展示の仕方がされていて、よく出来た博物館だと思います。




続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

更新情報 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/03/28(土) 09:35 ]

copyright © 2018 『ギリシャへの小窓』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。